Manuel Ferreira WS 3/29~4/2

日本ツアーの最終地点として、マニュエル先生が松本にWSをしに来てくれます。日程は2023年の3/29(水)から4/2(日)の5日間。予約は今日から受付開始です。

これは本当に素晴らしい機会なので、このお知らせを目にした人はできる限りフル日程参加予約してもらいたいと思っています。


この件にかける熱い想いをぶちまけるのが先か笑、ちゃんと仕事して基本情報から並べるか、逡巡しましたが、まずWSの基本情報からいきますね。なおご予約はEメールでお願いいたします。


【WS日程】

2023年3月29(水)〜 4月2日(日)


【スケジュール】

● 3/29, 30, 31 

会場 ビーチハウス松本

マイソールクラス(12名限定)

5:30 ドアオープン

6:00 マイソールクラス指導開始

8:30 指導終了


● 4/1(土)

会場 CANOAYOGA(池田町)

7:30 ドアオープン

8:00 マイソールクラス指導開始

10:30 指導終了

11:00 プライマリシリーズWS

13:00 終了


● 4/2(日)

会場 CANOAYOGA(池田町)

7:30 ドアオープン

8:00 フルプライマリーレッド+カンファレンス

11:00 終了


【料金(税込)】

各クラス 5,000円

5日間6クラス全参加

2,8000円


【場所】

3/29,30,31 

ビーチハウス松本 長野県松本市大手1-3-26


4/1,2

CANOAYOGA 長野県北安曇郡池田町会染8420−1


【ご予約方法】

お手数ですがEメールでお願いいたします。

ashtangayogashinshu@gmail.com


メールでお支払い方法をおしらせしますので、お支払い完了後に予約完了となります。


【マニュエル先生プロフィール】

マニュエルは2009年に認定された、ベテランのレベル2アシュタンガヨガ正式指導者であり、Mysore Room Kuala Lumpurのメインティーチャーかつ共同創業者です。マニュエルはヨガを1998年から練習しています。20年におよぶ指導歴から、彼は練習は人生における重要なツールであり、あらゆるライフスタイルや体型に適応可能であると信じています。練習生として、健全な態度で知的な動きの美学を学ぶことが彼の指導に込められた力強いメッセージです。


マニュエルは長年いくつものマイソールプログラムをサポートし、また立ち上げながら世界中を旅して指導をしてきました。その経験は彼に全くのビギナーからアスリート、妊婦、上級の練習生や講師に至るまでに指導する能力を授けました。


あらゆる練習生個々のニーズに対応するため適応させつつも、マニュエルは彼が教えられた通りにアシュタンガメソッドを教えるために力を注いでいます。マニュエルは2004年から彼のグル・シャラート・ジョイスと練習をするためにインドのマイソールへ通っています。彼は現在アドバンスAシリーズを練習しています。


以下、各クラスのご案内です。


【マイソールクラス】

3/29,30,31の三日間は松本でマイソールクラスです。平日ということもあるので人数限定で、落ち着いた雰囲気の中しっかり先生から指導を受けることが可能です。


4/1(土)は会場を池田町のCANOAYOGAに移してのマイソールクラスです。会場キャパが増えるため、多くの人のエネルギーを感じながら最高の練習を楽しんでいただけると思います。


【4/1WS Engagement & Freedom(日本語通訳有り)】

4/1にはプライマリーシリーズを題材に、練習の基礎となる大事な要素をみんなで学ぶWSを開催していただきます。ビギナーの方もベテランの方も、きっと日々の練習を見直す良いきっかけになると思います。以下、マニュエル先生からです。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

耐久力を得るために負荷をかけながら体を動かし、両腕と両足を活性化させるための鍵となるテクニックを学びましょう。四肢を活性化させることで、コアへの意識、安全性の確保、安定して地に足のついた練習がもたらされます。

長い間どこかで行き詰まっていませんか?答えはここにあります!

動きや伸び、柔軟性の獲得はしっかりとした土台があってこそ。体の重要な部分を開いて伸ばしスペースを作る術を学びましょう。あなたの練習はよりリラックスしてストレスフリー、かつ滑らかになるでしょう。「できない」と思っていたことが「できる」と思えるようになりますよ!

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

WSには通訳が入るので英語が苦手な方も大丈夫です。ぜひふるってご参加ください!


【フルプライマリーレッドクラス+カンファレンス】

最終日の4/2(日)はCANOAYOGAでレッドクラスとカンファレンスを行なっていただきます。レッドクラスは無理しなくても良いのでハーフプライマリー以降を練習している方は積極的にご参加ください。


レッドクラス後は無料でカンファレンスにご参加いただけます。何を話してもらえるのか、僕も今から楽しみです。インド・マイソールでもそうなのですが、正直に言ってこの時間が僕は一番待ち遠しくてなりません。カンファレンスには通訳が入ります。


なお、土日の会場となるCANOAYOGAは僕の知る限り最高のヨガスタジオ。北アルプスが見渡せる最高のロケーションかつ施設はピカピカに整って、周辺は興味深い植物がわしゃわしゃと茂っています。ヨガスタジオだけではなくゲストハウスや美容院の機能も併せ持った未来型複合ヨガ施設のCANOAYOGA。まだ足を運んだことがない方はこの機会にぜひどうぞ。

なお、現在調整中ですが1日のクラスの後にスタジオで食事をサーブしてもらえるかもしれません。この件はまた追っておしらせいたします。




ここまで、かなり情報が多いですが読んでいただきありがとうございます。改めましてにはなりますが、僕はできる限り多くの方にこのWSに参加していただきたいと思っています。それもできれば全日程参加をおすすめさせていただきます。


僕はマイソール東京に通っていた時期と、あとはクアラルンプールにあった彼のスタジオを訪れて練習をみてもらったことがあります。的確な指導と大胆で美しいアジャスト、そして暖かなエネルギーはアーサナプラクティスの枠を飛び越えて、僕の心に働きかけてくれました。


クアラルンプールのスタジオはまさに都会のオアシスのような場所でした。毎朝今日はどんな指導を受けられるのかと楽しみにスタジオへ向かうのですが、でも最終的にはただ単に彼と彼の奥さんのとびきりの笑顔を見に行くのがメインになっていたように思います。これで何か伝わるかはわからないですが笑 これが嘘偽りのない本当のところ。一人でも多くの人に、マニュエル先生に会って彼のエネルギーを感じてもらいたいと思います。


スペースの都合があるので予約はできる限りお早めに!近隣県の方も大歓迎です!みんなでマニュエル先生と練習しましょう!


アシュタンガヨガ信州

長野県松本市でアシュタンガヨガの早朝マイソールクラスをやっています。老若男女問わず、ビギナーからベテランさんまでオールレベル対象のクラスです。ヨガが初めての方、体が硬い方も大歓迎です。無料駐車スペースあります。