マイソール松本

長野県の松本駅から徒歩10分、北松本駅から徒歩5分ほどの場所でアシュタンガヨガの早朝マイソールクラスを開催しています。スタジオは松本市の中心部に位置するため近隣の安曇野、塩尻、諏訪など様々なエリアから練習生が訪れます。


マイソールクラスはアシュタンガヨガの伝統的な練習方法であるマイソールスタイルのクラスです。ヨガが初めての方も、体が硬い方も自分のペースで練習できるので大丈夫。


アシュタンガヨガがはじめての方は一番最初のステップ、太陽礼拝からお伝えします。それから練習を重ねていくにつれ、心身が成長していくのに合わせて少しずつ練習するポーズが増えていきます。


早朝マイソールクラスという文化に馴染みのない方にとっては「5:30オープン」と聞くとびっくりするかもしれませんが、「朝ヨガをしてから1日を始める」というライフスタイルを広めることをモットーとしているため、このような時間になっています。


マイソールクラスは営業時間中の好きな時間にスタジオに来て、自分の練習をして帰っていくというスタイルのクラスです。ですから、平日の営業時間は5:30~9:00ですが営業時間中ずっと練習をするわけではありません。


慣れてくると、平日に早起きをしてヨガをしてから出勤をしたり家事をする、というこの習慣は人生を2倍楽しめているようで、すごくお得に感じられると思います。


「いつもの朝を特別な朝に変える」この習慣を一緒にはじめてみませんか?


マイソールクラスについての詳細はコチラ

アシュタンガヨガについてもっと知りたい方はコチラ

ヨガやアシュタンガヨガがはじめての方はコチラ



【クラス内容】

月 - 金 マイソールクラス

5:30ドアオープン、6:00指導開始 9:00退出


土曜祝日 マイソールクラス

6:30ドアオープン、7:00指導開始

9:00 完全退出


◉新月、満月、毎週日曜は基本的にお休みとなります。


※フリーパスをお持ちの方はオンラインクラスに無料で参加できます。オンラインクラスの詳細はコチラからどうぞ。


マイソールクラスはオールレベルの練習生を対象としたクラスです。毎日の生活にヨガを取り入れて心身の問題を改善したい方、心身の能力を高めたい方、なんか退屈な方、漠然と人生不安な方、もちろん真剣にアシュタンガヨガを練習したい方、どなたでもウェルカムです。


ご不明点などある方はお気軽にご相談ください。


体験クラスは設けていませんが、見学は事前に連絡をいただければ随時受けつけています。


ここで練習をするのがはじめての方はお手数ですが事前にご連絡ください。


各種お問い合わせ、ご連絡はメールかお電話、またはinstagramのDMでどうぞ


連絡先

【場所】

長野県松本市 大手1-3-26 1F スタジオビーチハウス松本スタジオ

無料駐車場有り ビルの脇道を入った駐車場内で右手の「M」マークがついている場所

この写真の左手のゲートを入ると駐車場です。


諸注意

※他の方の練習の妨げとなるのでスタジオ内ではなるべく私語を控えてください。

※練習前はシャワーを浴びるようにしましょう。

※香水など、強い香りのするものは使用しないでください。

※生理が始まって最初の3日間は練習をお休みしてください。

※更衣室はありますが鍵付きのロッカーはありません。貴重品はお手元で管理をお願いします。

※置きマットはできません。

※レンタルマットは数に限りがあるため、事前にご連絡をお願いいたします。

※練習を楽しみましょう!