マイソール@松本

長野県松本市の中心部、松本駅から徒歩10分、北松本駅から徒歩5分ほどの場所でアシュタンガヨガの早朝マイソールクラスを開催しています。(上の写真は以前の練習スペースです)


スタジオ営業時間中の好きな時間にスタジオに来て、自分の練習をして帰っていくというスタイルなので、オープン時間中ずっと練習をするわけではありません。アシュタンガヨガがはじめての方は一番最初のステップ、太陽礼拝から丁寧にお伝えします。


それから練習を重ねていくにつれ、心身が成長していくのに合わせて少しずつ練習するポーズが増えていきます。他のスタジオなどで練習経験がある方は、そこで学んだところまで自分で練習をしてください。


早朝マイソールクラスという文化に馴染みのない方にとっては「5:30オープン」と聞くとびっくりするかもしれませんが、「朝ヨガをしてから1日を始める」というライフスタイルを広めることをモットーとしているため、このような時間になっています。


慣れてくると、平日に朝早起きをしてヨガをしてから出勤をしたり家事をする、というこの習慣は人生を2倍楽しめているようで、すごくお得に感じられると思います。


聞いたことがない方が多いかもしれませんが、「マイソールクラス」はアシュタンガヨガの伝統的な練習方法です。ヨガが初めての方も、体が硬い方も自分のペースで練習できるので大丈夫。「いつもの朝を特別な朝に変える」この習慣を一緒にはじめてみませんか?


マイソールクラスについての詳細はコチラをご覧ください

アシュタンガヨガについてもっと知りたい方はコチラ

ヨガやアシュタンガヨガがはじめての方はコチラ


ご質問はいつでも歓迎ですし、クラスに参加したい方は直接スタジオへきていただいて構いません。マイソールクラス未経験の方でわからないことがある方は、気兼ねなくお問い合わせください。


【クラス内容】

月水金 マイソールクラス

5:30ドアオープン、6:00指導開始 8:45指導終了

※マイソールクラス指導終了後9:00~ビギナークラスが始まりますが、スタジオ内でクロージングや休憩をしていただいて構いません。


◉火木 マイソールクラス

5:30ドアオープン、6:00指導開始 9:45指導終了


土曜祝日 マイソールクラス

6:30ドアオープン、7:00指導開始

9:00 完全退出


◉新月、満月、毎週日曜は基本的にお休みとなります。


※レッドクラスの開催はしばらく見合わせます。

※フリーパス、週3パスをお持ちの方はオンラインクラスに無料で参加できます。オンラインクラスの詳細はコチラからどうぞ。


マイソールクラスはオールレベルの練習生を対象としたクラスです。毎日の生活にヨガを取り入れて心身の問題を改善したい方、心身の能力を高めたい方、なんか退屈な方、漠然と人生不安な方、もちろん真剣にアシュタンガヨガを練習したい方、どなたでもウェルカムです!


ご不明点などある方はお気軽にご相談ください。


体験クラスは設けていませんが、見学は事前に連絡をいただければ随時受けつけています。


練習参加に予約は不要ですが、ここで練習をするのがはじめての方はお手数ですが事前にご連絡いただけると助かります。

各種お問い合わせ、ご連絡はメールかお電話、またはinstagramのDMでどうぞ


連絡先

【場所】

長野県松本市 大手1-3-26 1F スタジオビーチハウス松本スタジオ

無料駐車場有り ビルの脇道を入った駐車場内で「M」マークがついている場所。いっぱいの場合は近隣の駐車場をご利用ください。駐車場入り口から手前の駐車スペースは縦に二台縦列駐車が可能です。(前にちょっとはみ出してもおオーケー。)混雑時は縦列駐車にご協力をお願いいたします。

この写真の左手のゲートを入ると駐車場です。


諸注意

※他の方の練習の妨げとなるのでスタジオ内ではなるべく私語を控えてください。

※練習前はシャワーを浴びるようにしましょう。

※香水など、強い香りのするものは使用しないでください。

※生理が始まって最初の3日間は練習をお休みしてください。

※更衣室はありますが鍵付きのロッカーはありません。貴重品はお手元で管理をお願いします。

※置きマットはできません。

※レンタルマットは数に限りがあるため、事前にご連絡をお願いいたします。

※練習を楽しみましょう!