ビギナークラスの告知とあゆみさんのブログ

ビギナークラスをやっています。時間は月水金の9:00~10:00くらい


料金は

一回1,500円

通い放題の月パス6,000円


7月中はキャンペーンで月パスが半額の3,000円です。


ビギナークラスでは準備運動のシーケンス、太陽礼拝から始まって立位のポーズくらいまでを丁寧に練習していきます。


日頃の運動不足を解消したい方、アシュタンガヨガに興味はあるけれどなんとなく敷居が高いと感じている方、オンラインレッスンからステップアップしたい方、アーサナの基礎を固めたい方などなど、どんな方でもご参加いただけます。


まずは気軽にスタジオに来て練習をしてみてもらいたい、という思いで始めたこのクラス。

ヨガが初めての方、体が硬い方、どなた様もウェルカムです。メールなどで相談してくれてもいいですし、スタジオに直接来てくれても構いません。皆様のお越しをお待ちしています。


上述したように気軽に試してもらいたいクラスではありますが、アシュタンガヨガに限らず、ヨガの練習は本来長期間、継続的に実践を続けることによって効果が得られ、心身の変化を感じることができるようになるものです。


きっかけはなんであれ、練習を日常の習慣とすることが大切で、そのためには最初のうちはそれなりの努力が必要です。


いつもこのあたりのことを伝えるために、文章を書こうとしていたのですが、自分で書くといまいち説得力がないため今まで語ることを避けていて、どうしたものかなーと思っていたのですが、先日、バンコクで長くアシュタンガヨガを練習し伝え続けているあゆみ先生が、ブログに僕が言いたいことをとても丁寧に綴ってくれているのを発見したのでここにリンクを張らせていただきます。


https://ameblo.jp/ayumiiseri/entry-12754273971.html


僕も自分に言い含めるように、じっくり読ませていただきました。あゆみ先生、ありがとうございます。ぜひぜひみなさんも読んでみてくださいね。それではまたクラスでお会いしましょう!

アシュタンガヨガ信州

長野県松本市でアシュタンガヨガの早朝マイソールクラスをやっています。老若男女問わず、ビギナーからベテランさんまでオールレベル対象のクラスです。ヨガが初めての方、体が硬い方も大歓迎です。