雨の日

雨の日は、雨の音が心地良くて良いですね。庭の植物もあからさまに喜んでいる感じがするし、最近勢いが弱まっていたカエルの鳴き声も少しボリュームが上がっています。


苗を植えたものの枯れっぽくなっていて、活着するかどうかの瀬戸際にいるらしきさつまいもにはきっと恵の雨です。


あとは色々な葉っぱの上に溜まる水滴がキレイなので、それを眺めるのもまたよし。


雨上がりの気持ち良い空気を想像するとそれだけでもテンション上がるので、やっぱり雨の日は結構好きです。


今日は満月でクラスがお休みです。なので朝から家中を片付けてモップがけをしてました。そしてブログを数本更新してこれから食料の買い出しです。


あとは痛めていた肩がだいたいよくなってきたので明日からは久しぶりにフルプラクティス予定。目標就寝時間は19時。起床予定は2時です。


まだ2時起床に慣れてないので、明日は少し気合いを入れないといけません。持ち物はきちんと準備をしておいて、目覚ましはスヌーズをかけて、と言う具合です。未だに寝起きがきついときはあるけれど、毎日遠足へ出かけているようで、早起きは嫌いじゃありません。


この感覚が共有できる人は、きっと早朝マイソールに向いています。


そうそう、先日から主に自分の人柄を伝える目的でブログでDJ的に好きな音楽を紹介しています。作文みたいにプロフィール書くよりも好きな曲を並べた方が相互理解が生じるのではないか、という試み。未だに、これどうなのかなー、やんない方がいいのかなーとも考えてますが、せっかく始めたのでもう少し続けます。ヨガ講師として趣味を出していくのは果たして良いのか悪いのか。よかったらご意見お聞かせください。


では、明日も5:30からスタジオを開けています。ご都合つく方は一緒に練習しましょう!

アシュタンガヨガ信州

長野県松本市でアシュタンガヨガの早朝マイソールクラスをやっています。老若男女問わず、ビギナーからベテランさんまでオールレベル対象のクラスです。ヨガが初めての方、体が硬い方も大歓迎です。