CANOAYOGAのレッドクラス

長野県の池田町にあるCANOAYOGA STUDIOで 毎週土曜日10:30 ~ 12:00 アシュタンガヨガのハーフプライマリーレッドクラスをしています。レッドクラスはマイソールクラスとは違い、講師のカウントに合わせてみんなで順番にアーサナをとっていくクラス。レッドクラスで正しいヴィンヤサや一連の流れを確認して、それを毎日のマイソールクラスで実践するというのが理想的なスタイルです。

松本のクラスでもいずれはレッドクラスを開催したいのですが、当面は見合わせです。ご都合合う方はCANOAのクラスへお越しください。CANOAYOGAは素晴らしいロケーションに恵まれて、設備も充実した素敵なスタジオです。昨年完成したばかりの新スタジオは無垢材をふんだんに使った贅沢な作りになっているので練習していてとても気持ちいいですよ。


CANOAでのレッドクラス後は毎回少しお話の時間を設けています。当初は一応ヨガ講師的に振舞って落ち着いたトークを心掛けていたものの、回を重ねるごとにテンション高めの感じになってきており、話のテーマはいつまでたってもアヒンサ(非暴力)から先に進みません笑


アヒンサは大事だし難しいし、一筋縄ではいきません。耳が痛いような内容もあるかもしれませんが、一時辛くてもダメになった虫歯は抜かないとしかたがないですよね。そこで虫歯を放置して痛いのを我慢しながら虫歯の進行を見守ることがアヒンサではありません。親知らずの虫歯で苦しんでいる友人に「きっとまた生えるよ!」みたいな適当な対応をするのも違いますよね。


レッド後はそんな感じのお話をしています。前回は「ベジタリアンだけどこの冬はセブンイレブンのピザまんを食べた」という馬脚を露わしてしまったこともあり、これからはむしろ馬脚を見せつけていく新スタイルでいこうとしているこのクラス。「一方的に長ったらしい話しを聞かされて眠くなっちゃったわ。」みたいなことにはならないようにしますので、みなさまぜひお越しいただければと思います。ご予約はCANOAYOGAのサイトから。お待ちしています!