【南インドミールスとヨガの日 in 松本Vol.2】

おかげさまで昨年に続き今年も開催の運びとなりました、『南インドミールスとヨガの日』のご案内です。


昨年の波田の「ナマステ」に続いて今年は松本のインド料理屋さん、「BABAじぃ」とコラボします。


今年もしっかりヨガをして、デトックスされた心身に南インドのカレーを注ぎ込みましょう!


ヨガが好きな方、南インドのミールスが好きな方はもちろん、ヨガ未経験の方、ミールスを食べたことがない方、普段BABAじぃに通っているけどBABAじぃのミールスを食べたことがない方、どなた様も歓迎です。ヨガした後のミールスは最高ですよー!


BABAじぃは基本的には北インド料理屋さん。だけど、たまに振舞ってくれる南インド料理も抜群に美味しいです。

南インドミールスを食べたことがない、という方に一応説明するとミールスは南インドのカレー定食のようなもの。同じ南インドでも地方によって、家庭によって内容が違うためどれだけ食べても食べ飽きない、と思ってます。


今回作ってもらうのは南インドのタミル・ナドゥという地方のベジミールスです。

ヨガは運動量が多めのアシュタンガヨガ。「動く瞑想」とも称されるアシュタンガヨガでしっかり体を動かして、おわった後は気分スッキリです。


あまり細かい説明は省きますが、何か言えと言われて言えるのは「BABAじぃのカレーは美味しい」ということと、ヨガをした後のミールスは「すっごく美味しい!」ということ。


語彙が少なくて恐縮ではありますが、この言葉では語りつくせない美味しさを是非とも体感しにきてください!


【スケジュール】

2024年7月15日(月曜祝日・三連休最終日)


◎ヨガ 下記どちらかを選択

7:00~8:30 アシュタンガヨガフルプライマリーレッド(経験者のみ)

8:45~9:30 アシュタンガヨガビギナー(はじめての方も安心)


◎ミールス手食会

10:00~12:00

当日は料理はバナナの葉っぱの上で振る舞われます(雰囲気抜群)。さらに現地のようにおかわり可(おかわりできるおかずは限られます)。現地の習いに従って手食を推奨しますが、スプーンフォークもありです。


【BABAじぃプロフィール】

店主の藤田宏司氏は慶應義塾大学卒業後、約10年間海外を旅する中でインドの食文化に魅了され、現地で料理を習得。2015年帰国、長野県のリンゴ農園に住み込みで働きながら移動販売を開始。2022年1月、インドの食堂のイメージと合致した物件にめぐりあい同年12月店舗オープン。インドの食堂の雰囲気を再現した店内には現地のラジオが流れ、窓の鉄格子は自らインドで買い付けたもの。現在は主に北インド料理を提供。県内のみならず全国のインド料理グルメファンや訪日インド人旅行客をも魅了する。


【鳥井ナオキプロフィール】

長野県松本市にてアシュタンガヨガ信州主宰。日本に50名程度しかいないアシュタンガヨガ正式指導者の1人でありヨガのポーズ、アーサナスペシャリスト。単なるポーズの追求ではなく、練習生一人一人の身体特性に則したアーサナの練習方法やライフスタイルとしてのヨガのあり方の重要性を提唱しヨガの普及に努める。


【場所】

◎ヨガ

STUDIO BEACHHOUSE 松本スタジオ

松本市大手1-3-26 1F(無料駐車場あり、ヨガ後はお車の移動をお願いいたします)

◎ミールス(BABAじぃ)

松本市大手2-10-20 (ヨガの会場から徒歩30秒)


【持ち物】

動きやすい格好 ヨガマット


【料金】

5,000円

(アシュタンガヨガ信州パス・チケットをお持ちの方はミールス料金のみで参加可能)

※ミールス手食会の時は店舗近隣駐車場をご使用ください。

お席に限りがありますのでお手数ですがメールかDMでご予約をお願いいたします。ご予約お待ちしています!


【予約】

ashtangayogashinshu@gmail.com

Instagram: ashtangayoga_shinshu

アシュタンガヨガ信州

長野県松本市でアシュタンガヨガの早朝マイソールクラスをやっています。老若男女問わず、ビギナーからベテランさんまでオールレベル対象のクラスです。ヨガが初めての方、体が硬い方も大歓迎です。無料駐車スペースあります。