アシュタンガがもっと好きになる逆ヴィンヤサWS

写真が、、、いつも通り一人で手が回らず全然写真がないのですが、、先日は池田町のCANOAYOGA STUDIOで「逆ヴィンヤサWS」でした。急な開催にもかかわらずお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


アシュタンガヨガの練習の核心部分と言って過言ではない(と僕は思っている)ヴィンヤサにフォーカスしたWS。とにかく、アシュタンガヨガを楽しんでもらいたい、そもそも楽しんでる人ももっともっとアシュタンガヨガを楽しんで好きになってもらいたい、そんな思いを込めたWSでした。


アシュタンガのヴィンヤサシステムがいかによくできているか、呼吸と動きの組み合わせの不思議と妙を堪能していただけたかと思います。ヴィンヤサ、超すごいですよね笑


今回が初披露のWSだったものの、体を動かすパートは前から練っていたアイデアだったのでそれなりにポジティブな反応をいただけるかなーと思っていました。


ですが、予想外に嬉しかったのは、座学のパートを楽しみに来てくれて、座学が良かったと言ってくれた方がいたことです。人前で話すトレーニングなどは特にしていないので、座学部分はいつもあまり自信を持てない僕にとってこれはもう、なんというか僥倖。


最近は多少反発があるのを覚悟で菜食主義についての話などもしており、「せっかく来てくれた方を不快にさせてしまったかなー」と悩んでいたりもしたので本当に勇気づけられました。


あらためまして、お越しいただきありがとうございました。皆さんがもっとアシュタンガヨガを好きになってくれたら、嬉しいです。


このWSは内容をブラッシュアップし続けて、今後も開催していこうと思っています。時間が許せばできる限り何処へでも伺わせていただきますので、ご興味のあるヨガスタジオ様、クラス主催者様いらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせください。

今日はこのWSの開催場所だった池田町のCANOA YOGA STUDIOのクラスに参加してくれていた男性が、松本のクラスへ来てくれました。事情があって普段はクラスに来れなくなってしまったとのことですが、わざわざ遠方より足を運んでくれたその気持ちがとても嬉しかったです。

次に会った時、お互い成長を確認できるように頑張っていきましょう!


松本のマイソールクラスは随時練習生を募集しています。5月は気候的に練習がとても気持ちよい時期です。興味がわいたら是非一度お問い合わせください。


5月は28日に体験を兼ねた太陽礼拝WSを開催します。皆様のご予約をお待ちしています! 講師都合により中止となりました。2022/5/13