W S

アシュタンガヨガハーフプライマリーレッドクラス

アシュタンガの基礎を学ぶWS

【日時】

2021/11/28(日) 7:00~10:00 くらい

 【WS内容】

アシュタンガヨガの伝統的な練習方法であるレッドクラスは、呼吸と動きの組み合わせ=「ヴィンヤサ」を学ぶための大切なクラスです。サンスクリット語による講師のカウントに合わせてみんなで練習をして正しいヴィンヤサを学び、そこで学んだヴィンヤサでマイソールクラスや、自宅で練習をしてもらうことがこのクラスの目的です。正しいヴィンヤサなくしてアシュタンガヨガの恩恵はありません。ぜひこの機会に正しいヴィンヤサを覚えましょう。


・・・と真面目に説明すると上記のようになるのですが(笑)アシュタンガヨガの実践は決してシリアスな側面ばかりではなく、楽しくて気持ちのよいものです。もちろん「楽しくて気持ちよいこと」ばかりではありませんが、このクラスはアシュタンガヨガのおもしろさや素晴らしさにフォーカスするクラスにしたいと思っています。みんなにアシュタンガヨガをもっと好きになってもらうのが大事なテーマ。必要に応じてレクチャーなども交えるため、アシュタンガヨガをこれからはじめたい方、アシュタンガヨガの学びをもっと深めたい方、どなた様も大歓迎です。運動量は多めのクラスになるのでその点はご承知おきを!


ハーフプライマリーレッドクラスの後は、アシュタンガヨガの練習の基礎を学ぶ1時間程度のWSを行います。各週の内容は以下を予定。


【11/28(日)ヴィンヤサ基礎4 シッティングアーサナ前半】

アシュタンガヨガのプライマリーシリーズに登場するアーサナは前屈系が大半を占めています。シッティングのアーサナを題材に、前屈の基本を確認しながら各ポーズのポイントを学んでいきましょう。

いろんなアーサナに応用が効く内容なので、アーサナプラクティスの基礎を固めたい方はぜひご参加ください!


アシュタンガヨガの面白い部分や大切なポイントをぎゅっと詰め込んだWSになっています。アシュタンガヨガを真剣に学びたい方、前にちょっとやったけどブランクがある方、全く経験がないけどなんかアシュタンガヨガが気になるかた、まずはお気軽にご参加ください。


僕はアシュタンガヨガの練習、それ自体が一つの冒険であり壮大な物語のように感じています。みんなで同じ冒険の旅に出ても、そこで味わう経験は千差万別。ある人にとっては、荘厳で神秘的な旅であり、またある人にとっては熱烈なスポ根モノ、心身が癒されていく過程をじっくり楽しむヒューマンドラマが繰り広げられる人もいるかもしれません。人の数だけオリジナルなストーリーが生まれて、みんな思い思いに自分だけのスペシャルな冒険が楽しめる。それがアシュタンガヨガの醍醐味かもしれません。僕がそのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。


【場所】

CANOA YOGA studio

https://canoayoga.com

長野県北安曇郡池田町大字会染8420-1

お車とめられます。

【料金】

各回3,500円(税込、現金のみ)

レッドクラスのみ2,000円

【お申込み方法】

スペースに限りがあるため、ご予約をお願いいたします。参加希望クラスを明記の上お手数ですがメールもしくはDMでご連絡ください。

ご連絡先


※感染症対策のため、クラスではマスクの着用をお願いいたします。

※熱がある方、体調の優れない方は参加ご遠慮ください。